この記事では5月7日(土)に大阪・関西万博のハンガリーパビリオンに行った感想、レビューを紹介します。
マレーシアパビリオンは予約なしで待ち時間も短い?

マレーシアパビリオンの場所はエンパワリングエリア(公式地図の緑ゾーン)にあります。アメリカ、フィリピンパビリオンの向かい側でアイルランドパビリオンの隣です。
マレーシアパビリオンは予約なしで入場することができます。

万博goの待ち時間は30分でしたが、実際の待ち時間は20分で、パビリオン見学にかかる所要時間は20分ほどでした。
マレーシアパビリオンのレビュー

竹で覆われたマレーシア館。

外のステージでは竹を用いた伝統的なダンスが披露されていました。

いざ!パビリオンの中へ!

最初のフロアの周囲にはマレーシアの郷土料理の食品サンプルの展示が説明とともに陳列されていました。
マレーシアは島国なだけあって、地域によって料理が全然違うんですね!
食欲を掻き立てられマレーシア行ってみたくなりました!

中心には未来のマレーシアをイメージしたジオラマが展示されています。マレーシアの建物 カラフルで綺麗ですね。

マレーシアの首都クアラルンプールの発展をイメージした展示です。

マレーシアパビリオンのレストラン

マレーシアパビリオンでは広めのスペースをレストランとして開放しており、ナシゴレン、ダルカレーなどを食べることができます。

6番のロイティーチャナイをチョイス!
テイクアウトできるように紙パックで提供されるので外のベンチで食べられます。

バターと小麦粉を練って焼き上げたパンは
ナンの様な生地ですが少し甘さがあっておいしい!!
黄色いソースは豆を煮込んだものらしく、なかなかのボリュームがあります!
マレーシアパビリオンのおすすめポイント
・予約不要で待ち時間、所要時間が短い
・マレーシアの多様な食文化に触れて実際に味わう事が出来る
- 価格: 1200 円
- 楽天で詳細を見る
- 価格: 1200 円
- 楽天で詳細を見る